

明日ために……寝る!!

明日の早朝も……チャーンピオーンズ!!\(^ω^)/(リ-グ)

なので早く寝る……お休みなさい……

「そこの馬鹿!!」


!?

「ネタがないなら。適当にググレ!!カス!!」



ちっ。また、天の声か。しょうがないから適当に記事作ろう。→始めの天の声(自作自演)についての記事はこちら


という訳で、適当にGoogle検索

眠いので「安眠」について調べる(短絡的思考)

Googleでキーワード 「安眠 方法」 で検索

で見つけたサイト

【雑学】正しい睡眠方法・安眠のコツ - NAVER まとめ


この中で気になったのは


・ベッドに入ってからの考え事は徹底的にする 出典:今晩から実行できる安眠法

……考えると寝れないので、考えないようにしてたけど。逆に考えた方がいいのか。


・安眠効果のある物を食べる 出典:睡眠のクオリティを高める10の方法

……ハーブとかは聞いたことあるけど、寝るのにいい食い物ってあったんだ。知らんかった。


・頭にギンギンくるようなアラーム音は使わないようにする 出典:睡眠のクオリティを高める10の方法

……俺のアラーム音、めっさギンギンや。


うん。詳しく内容書きすぎると著作権うんぬん面倒くさそうなので、みたい方は直接見て下さい。


という訳で、アラーム音は音量を少し下げて、ギンギンでない優しい曲にして、今日のデザートはバナナにして(+歯

を磨く)、……考える……考える……かんが……か……k……(-ω-)zzz


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

1日遅いぜ……

 今日はエイプリルフール!!


 ……すいません(ーωー)
 4月2日なのに嘘つきました。

 えーと、ですね。昨日の夜にネット上で見つけたエイプリールフールネタを披露しようとしたのですが、ニコニコ動画で遊んでいたら寝る時間になってしまいまして、寝ました!!

 健康は大事です!!もし、深夜にこんなくだらないブログを見ているようでしたら見終わったら寝ましょう!!(昼夜逆転の生活している人は別です)

 と、前置きが長くなりましたが、エイプリールフールネタではなく……・
 そもそも、エイプリールフールってどこで生まれたの?という事を何となく調べてみます(今日、会社で思いついた)。

 という訳で、Google先生に早速頼る。
 で、当然のごとく……Wikipedia師匠に行きつく

 以下はWikipediaからの引用です。

起源
 
 エイプリルフールの起源は全く不明である。すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。有力とされる起源説を以下に挙げるが、いずれも確証がないことから、仮説の域を出ていない。

 その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。
 
 しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。
 
 フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れないために、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。これがエイプリルフールの始まりである。

 そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。その後、エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。


ー引用ー
「エイプリルフール」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
"最終更新日 2013年4月1日 (月) 03:09 " UTC
URL: http://ja.wikipedia.org/

 とのこと、
 何となくですが、自分はイギリスとかアメリカが起源かなと思っていたのですがフランスが有力だそうです。ちなみにWikipediaの中ではインドも起源の可能性があるとありました。気になる方は記事を自分で見てください。
 こういうこと調べると何か得した気分になるよね。

 あと、最後に「嘘」から検索すると面白い事を教えてあげよう(個人差はあるのでつまらなかったらすみません)。

 アンサイクロペディアというホームページをご存知でしょうか?
 これは、Wikpediaと違って「わざと嘘を書いて相手を楽しませよう」というホームページです(中には嘘のような本当の事を面白おかしく書いているだけの記事もあります)。

・ 自由気ままな八百科事典
・ ユーモアとネタで笑えるサイト
・ ウィキペディアよりある意味正しい事典
 とも自負しているようです(紹介文の例に書いてあった)

 で、例でネットでたびたび(ディープな場所で)ネタにされる群馬県についてへのアンサイクロペディアのURLです。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C
 他の項目も面白いので、自分の気になる事を調べてみよう!!(ほぼ嘘だけしか書いてないけど)

 では、(・Д・)ノシ

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

FC2トラックバックテーマ 第1635回「両親に渡すプレゼント」


FC2トラックバックテーマ 第1635回「両親に渡すプレゼント」


第1635回「両親に渡すプレゼント」
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「両親に渡すプレゼント」です。

あるきっかけで両親にプレゼントを渡すことになったのですが
両親にプレゼントって地味に悩みますねw

持っているものも趣味も知っているけれど
一体何がいいのでしょう
当たり前ですが年齢が離れているので想像がつきにくいです

皆さんは両親にプレゼントするならなにをプレゼントされますか?

私は形に残るファッション関連・・・洋服とかをあげようかなと企んでいます。
みなさんならどのようなものをプレゼントされますか?
ぜひトラックバックテーマにてアイデアを共有しましょうっ

たくさんのトラックバックお待ちしています

……あ、どうも、自分です(・ω・)。
何となくたまにはFC2トラックバックをしようと思い、やってみることに。


で、上記の通りの「両親に渡すプレゼント」

……うーん……うーん……ああ、そう言えばノートパソコンの画面がおかしいから買い替えたいって言ってました。そん位かなあ……でも、これで、聞いているのってそういう事じゃないよね?

どちらかというと感謝のプレゼントとかの話だよね?それなら……自分なら料理を作ってあげるとか旅行に一緒に行くとか、何か思い出に残るものが良いと思うかな。物はそこまで高値でなければいつでもあげられるし、自分の時間を使って何かを渡すっていうのが一番うれしいんじゃないかな。たぶん。人によっては本当に欲しい物品て言うのもあるかもしれないから一概には言えないけど(・ω・)n
手編みのマフラーとかも素敵かもね。ただ買って渡すよりも嬉しいと思う。直接的に言うけど、皆さんも親孝行をたまにはしましょう。いつまでもできるとも限らないからね。


……何か真面目な記事だ。


……うん。これ位の更新なら適当に書いて早いな。記事を増やすのに便利だ。これ(あざとい!!)。
では、今回は落ちもなく……明日から仕事なので(・ω・)ノシ(適当)

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

始める

勢いでブログを開設したので……
初心表明!!
自分は
必ず
ブログを
続けます!!
……はい
普通です。驚く事はありません
なので勢いのある写真を初めて載せてみます。(ちゃんと載るかな?)
DSC_0002(1).jpg
これはですね仕事をしているときに重いものが落ちて指にぶつかってできた血豆の痕です。……初めてブログ作るのにこんなものから始めます。
皆さん(朝起きるまでに読んでくれる人はいるかな?)よろしくお願いします。
とりあえず寝ます!!

テーマ : はじめまして
ジャンル : ブログ

プロフィール

かいわれだいこんM

Author:かいわれだいこんM
性別 男
趣味 サッカー観戦、アニメ、料理など

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
