スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の早朝のサッカー

どうも、自分です。

今日は、明日の早朝のサッカーについて書きます。

明日はJリーグや海外の有名チームの試合もやりますが、早朝にも日本人が所属するチームの試合があります。

ちなみに早朝と言っても……午前3時!!

まあ、深夜と変わらんですね。

ちなみに明日の早朝にやる日本人所属チームの試合は2試合です。

以下は goal.com 調べです。

試合の開催時間:URL:http://www.goal.com/jp/match/calendar(2013年4月5日)

日本時間 3:00 フェイエノールト×VVVフェンロ

※VVVフェンロ所属 カレン・ロバート、大津祐樹

日本時間 3:30 ホッフェンハイム×フォルトゥナ・デュッセルドルフ

※ホッフェンハイム所属 宇佐美貴史

※フォルトゥナ・デュッセルドルフ所属 大前元紀

うーん。最近の彼らは出場時間が少ないのですが、朝早く起きて一応は見ます。

ホッフェンハイムは監督が解任されたみたいなので、

情報元記事:http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2013/04/02/3871861/%E5%AE%87%E4%BD%90%E7%BE%8E%E6%89%80%E5%B1%9E%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%81%BE%E3%81%9F%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E4%BA%A4%E4%BB%A3

宇佐美はこれが良く出るか悪く出るか……もしかしたら、明日の先発あるかもしれませんね。新監督は違いを作るためにメンバーを入れ替えること多いみたいですし。

他の方々は最近の現状を見ると途中出場の可能性が高いと思います(宇佐美も五分五分だが)。

あ、あと午前1:00にボーフムとアーレンも試合があります(互いに対戦する訳ではないです)。ブンデス2部の試合ですがサッカーが超大好きな人は見るのでしょうね。

ボーフムは田坂祐介

アーレンは阿部拓馬

が、所属しており田坂は高確率でスタメンでしょう。

自分は体調的に無理や……CLとELで3日連続で3~4時起き……今日も……

「……だが、早朝の試合は見てやる!!」(震え声)

という訳で、明日はJリーグもあるし(雨が心配だけど)、海外サッカーは試合盛りだくさんです。楽しみです。

あ、あと……

たくさん見る人は体調に気をつけましょう!!

では、朝早いので寝ます(ーωー)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

アサイチ!!よりチャンピオンズリーグ!!

時間がないので、すぐに書く!!

バイエルンミュンヘン×ユヴェントス 2-0

パリ・サンジェルマン×バルセロナ 2-2

自分はバイエルンミュンヘン×ユヴェントスを中心に見ていました。

開始1分でアラバのミドルシュートがビダル(だと思う)の足にあたりゴールで、前半序盤はユヴェントスが支配するも、クロース負傷→ロッベン投入でバイエルンが攻勢モードになり終始圧倒。後半にミュラーがマンジュキッチ(だと思う)のアシストからゴールでした。

終わり(/_;)(本当はもっと長い記事書いたんだけど指がバックスペースにあたってすべて消えた……泣)

つまらない記事ですみません。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

来たぜ……この日が!!

チャーンピオーンズ!!\(^ω^)/

明日の早朝はUEFAチャンピオンズリーグ!!

どうも、テンションマックスの俺です!!

早く寝て備えたいので軽めに今日は紹介!!

以下は明日と明後日の試合日程です。
goal.com のホームページからの引用です。

http://www.goal.com/jp/results-standings/49/%EF%BD%95%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%81%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0/knockout

準々決勝第1戦

4/03 3:45 (日本時間)
パリ・サンジェルマン × バルセロナ
バイエルンミュンヘン × ユベントス
  
4/4 3:45(日本時間)
マラガ × ドルトムント
レアルマドリード × ガラタサライ

前戦と違って3:45から開始なので注意しましょう!!(アブネー!!調べてよかった!!)

特に注目はバイエルンミュンヘン × ユベントス!!

現在ドイツとイタリアの首位チームの対決!!

共に堅守のチームですが、破壊力はバイエルンが有利と言った感じでしょか。何と言っても前節のブンデスリーガのHSV戦で9点 取るという訳わからん爆発力を見せました!!野球か!?野球でもあまりないぞ!!こんなスコア!!
 
どちらかというとバイエルンミュンヘン有利かと思いますが、バイエルンミュンヘンは前回のチャンピオンズリーグのセカンドレグで2-0で負けるというもろさも見せています(見てて2011-2012 チャンピオンズリーグ決勝を思い出した)。

一方のユベントスはリーグ戦ではインテルに勝ち、さらに前節のチャンピオンズリーグではトータルスコア5-0の圧勝!!

お互いに勢いに乗っているので名勝負を期待!!

最後に自分の注目ポイント

それは……キーパー!!

前回のマンチェスターU×レアルマドリードを見たけど、ディエゴ・ロペスが好調でなければ普通にマンUが勝っていた試合でした(退場は……あれだったけど)。

この時の両チームの勝敗を分けた一つがキーパーであったと自分は思う(まあ、退場が8割だけど)。

強いチーム同士が戦うときはキーパーが踏ん張るのが大事!!
どんなに強力な守備陣でもほとんどの試合で数本はシュート打たれますからね。

てな訳で、明日に向けて適当に気合を入れて……あ、あと同日に書いている記事も見て下さい。下にいってしますので気づいていない人もいるかもしれないから。念のため。という訳で、
(・ω・)ノシ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

適当に更新 2013年3月31日

どうも自分です……(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
えーと。ブログの更新が早くも面倒臭い自分です。朝、起きれなかったときはこんな軽い気持ちで更新です。でも、一日さぼるとやらなくなりそうなので続ける。
本当は昨日サッカーの記事を自分なりにまとめてみようと思いましたが……俺には無理っぽい!!と思う程、他の方々が優れているので、面白そうな記事をリンクの形で張る事にします。……凄い手抜きだ。
という訳で、
以下はサッカーのニュース系サイトで面白いと思った記事のリンクです。記事内容を書くと著作権的に面倒になるといけないので、タイトルとリンク(2013年3月31日に見聞)のみの掲載です。

下記のURLを右クリック→リンクを新しいタブで開く→で一つのwebプラウザ上で開くと自分的には記事を読むのが楽だと思います。ただ、低スペックパソコンだと酷くなるのでそこだけ注意です。

Jリーグ
フットボール速報
J1第4節夜 マリノスがFC東京に撃ち勝ち4連勝、単独首位! 李先制ボレーも、俊輔超変化FKと藤田勝ち越し弾2発
http://football-2ch.com/archives/54439180.html

ドメサカ板まとめブログ
【J1第4節】マリノス藤田2得点の活躍で公式戦6連勝 唯一の全勝で首位キープ 他…勝利チームスレまとめ(その1)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52025141.html
【J1第4節】工藤不敗伝説継続!柏が工藤2発で大分に快勝 他…勝利チームスレまとめ(その2)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52025152.html
 

海外サッカー
欧州サッカー速報
【試合結果】プレミア第31節 サウサンプトン×チェルシーの結果 吉田はフル出場
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/25158349.html
【試合結果】ブンデス第27節 シャルケ×ホッフェンハイムの結果 内田はフル出場
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/25157916.html
【試合結果】プレミア第31節 サンダーランド×マンUの結果 香川は先発出場
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/25156334.html

で、以下はちょっとした昨日の感想。
Jリーグ
横浜Fマリノス×FC東京はとても面白い試合でした。3-2でマリノスが勝利したのですが、前半0-1、後半に3-1の割合で点が入るという展開で特に80分台から一気に点が入るのでスリリングな試合展開で面白かったです。この試合を見ると中村俊輔を日本代表に再び!!と思ってしますような試合でした(現実はないだろうけど)。
横浜Fマリノスはこれでリーグ戦4連勝で単独首位!!しかも、今年素晴らしいサッカーをしているFC東京をここ数試合の立役者であるマルキーニョスなしでの勝利!!これはでかいですね!!

海外サッカー
自分はサンダーランド×マンチェスターUを見ていました。実は、サウサンプトン×チェルシーも見ていたのですが……いつの間にか眠くてダウン……起きて時計を見たら午前4時……あかん。
という訳で、サンダーランド×マンチェスターUの感想。
一言でこの試合を表すと……

ファンベルシー

うん。試合的には塩試合と言ってもよくて1-0でマンチェスターUが勝利したのですが、ボールをキープして攻め込むも結局前半のファンベルシーの個人技のみの点(しかも、相手のオウンゴールっぽかった。てか、公式だとそうかも)で終わるという結果に。正直、見ていてあまり面白くなかったです。香川がいなければ後半途中で切っていたと思います。
で、香川選手のできですが……普通。うん。良かったと思うのはキャリックで他の選手もまあ……という評価です。前半は相変わらずチームの中でのパスの中継点になっていましたが、この試合ではペナルティーエリア内での仕事はほぼなかったです。クロスはいいの上げていましたけど。試合開始して最初の方のしょぼいシュート?っぽいの一本しか記憶にないです。1点入ってからこのリード守れればいいや……というサッカーをしている感じで無理に攻め込まず(まあ、勝っているんだから当たり前か)無難なサッカーをしていました。後半は目立つ場面は少なく、80分位?(うる覚え)に交代しました。


……まあ、こんな感じかな(適当)。では、(・ω・)ノシ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

サッカー記事3 明日の海外サッカー

……、……、……ぶあっくしょん!!
どうも自分です(>ω<)……、……、……ぶるぁぁっぁくしょん
花粉症でやばいです。何故か今日は酷い。まあ、ブログの中では平静を装い素早く更新しよう。……、……、……、
ぶあっくっしょん……始めます。
以下は明日の海外サッカーの主な日本人所属チームと自分で選んだ注目カードの日程です。
goal.comから抜粋:http://www.goal.com/jp/match/calendar (2013年3月29日)
2013/03/30
パリ・サンジェルマン‐モンペリエ
4:30
サンダーランド‐マンチェスター・ユナイテッド
21:45
インテル‐ユヴェントス
23:00
シュトゥットガルト‐ボルシア・ドルトムント
23:30
フォルトゥナ・デュッセルドルフ‐レヴァークーゼン
23:30
アウクスブルク‐ハノーファー
23:30 
シャルケ04‐ホッフェンハイム
23:30

2013/3/31
サウザンプトン‐チェルシー
0:00

うん。見事に日本人の試合ばかりになってしまった。いや、だって、ですよ。どこも優勝が決まったようなものなので特にビッグマッチがないんです。インテル‐ユヴェントスが唯一のビッグマッチですかね。この結果次第で、
2013/3/31
キエーボ‐ACミラン
2:30
トリノ‐ナポリ
5:00
この2試合は面白くなるかもしれません。とは言っても、1位ユヴェントスとは2位のナポリでさえ今現在は9ゲーム差ですけどね。
長友が復帰する可能性があるので、インテル‐ユヴェントスが面白そうかな。個人的には好きなサッカーをしているドルトムントもみたいですね。パソコンとテレビの2画面で見るのがいいかも。うん。スカパーオンデマンドはいいサービスだ。
では……ぶあっくしょんなので、早めに(>ω<)ノシ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

かいわれだいこんM

Author:かいわれだいこんM
性別 男
趣味 サッカー観戦、アニメ、料理など

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。