スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメでの初めての記事!!

ウオッほー!!ウホホー!!くあっはー!!
……どうも自分です。
なぜこんなテンションかというと、レンコンと人参できんぴらを作った際に唐辛子を使用したのですが、手を洗うのを忘れていてコンタクトレンズを外してしまい……目がアッーとなってしまいました(まだ少し痛い)。
さて、今朝の予告通りに春に始まるアニメについて書こうかと、で、春アニメについてはこちら↓

うん。ちゃんと見れているね。素晴らしい。動画埋め込み機能が付いているのはいいね。
で、これを見ての簡単な感想。
今回は色んなジャンルがあっていい!!特にロボ!!
革命機ヴァルヴレイヴ銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンス翠星のガルガンティアはロボものですね。
翠星のガルガンティアは少し毛色が違うようですが。
で、自分的に気になったのは……銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンスですかね。平井久司さんがキャラクターデザインなので、無限のリヴァイアス、スクライド、蒼穹のファフナーが好きな自分は期待してしまいます。
で、どんな作品か調べてみる。
以下、公式サイトより抜粋
銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンス:http://www.mjp-anime.jp/index.html
監督 元永慶太郎
キャラクターデザイン 平井久司
シリーズ構成・脚本 吉田玲子
脚本 志茂文彦
制作 動画工房×オレンジ
STORY
− 地球暦2110年。
宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関 MJPに所属するチームラビッツの少年達は、最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか…。
うん。ロボものっぽいストーリーでいい!!
蒼穹のファフナーみたいな設定ですね。遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトってところが。ですがPVを見る限りではファフナーより明るい感じですね。序盤開始から主要人物が死んでいく展開にはならない……事を祈ります。たまにオリジナル作品は虚を突いてくる事があるので(笑)。
最後に以下はキャラクターとメカの公式サイトからの画像です。
mecha1d.png
mecha2a.png
chara01a.png
chara02a.png
chara04a.png
というか、まじでメカが凄くいい!!
グレードアップしたランスロットっぽい(ランスロット→コードギアスという作品のロボです)ですかね。
……さて、えらく編集に時間がかかったのでそろそろ寝ます。ほんとうは2,3のアニメを取り上げたかったのですが、まだ不慣れなものでこの記事を書くだけで……1時間かけています。
アニメ記事は一日一つにしよう。うん。
それではお休みなさい(-_-)zzz
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

かいわれだいこんM

Author:かいわれだいこんM
性別 男
趣味 サッカー観戦、アニメ、料理など

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。