

FC2トラックバックテーマ 第1635回「両親に渡すプレゼント」


FC2トラックバックテーマ 第1635回「両親に渡すプレゼント」


第1635回「両親に渡すプレゼント」
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です
今日のテーマは「両親に渡すプレゼント」です。

あるきっかけで両親にプレゼントを渡すことになったのですが
両親にプレゼントって地味に悩みますねw

持っているものも趣味も知っているけれど
一体何がいいのでしょう
当たり前ですが年齢が離れているので想像がつきにくいです

皆さんは両親にプレゼントするならなにをプレゼントされますか?

私は形に残るファッション関連・・・洋服とかをあげようかなと企んでいます。
みなさんならどのようなものをプレゼントされますか?
ぜひトラックバックテーマにてアイデアを共有しましょうっ

たくさんのトラックバックお待ちしています

……あ、どうも、自分です(・ω・)。
何となくたまにはFC2トラックバックをしようと思い、やってみることに。


で、上記の通りの「両親に渡すプレゼント」

……うーん……うーん……ああ、そう言えばノートパソコンの画面がおかしいから買い替えたいって言ってました。そん位かなあ……でも、これで、聞いているのってそういう事じゃないよね?

どちらかというと感謝のプレゼントとかの話だよね?それなら……自分なら料理を作ってあげるとか旅行に一緒に行くとか、何か思い出に残るものが良いと思うかな。物はそこまで高値でなければいつでもあげられるし、自分の時間を使って何かを渡すっていうのが一番うれしいんじゃないかな。たぶん。人によっては本当に欲しい物品て言うのもあるかもしれないから一概には言えないけど(・ω・)n
手編みのマフラーとかも素敵かもね。ただ買って渡すよりも嬉しいと思う。直接的に言うけど、皆さんも親孝行をたまにはしましょう。いつまでもできるとも限らないからね。


……何か真面目な記事だ。


……うん。これ位の更新なら適当に書いて早いな。記事を増やすのに便利だ。これ(あざとい!!)。
では、今回は落ちもなく……明日から仕事なので(・ω・)ノシ(適当)

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

適当に更新 2013年3月31日

どうも自分です……(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
えーと。ブログの更新が早くも面倒臭い自分です。朝、起きれなかったときはこんな軽い気持ちで更新です。でも、一日さぼるとやらなくなりそうなので続ける。
本当は昨日サッカーの記事を自分なりにまとめてみようと思いましたが……俺には無理っぽい!!と思う程、他の方々が優れているので、面白そうな記事をリンクの形で張る事にします。……凄い手抜きだ。
という訳で、
以下はサッカーのニュース系サイトで面白いと思った記事のリンクです。記事内容を書くと著作権的に面倒になるといけないので、タイトルとリンク(2013年3月31日に見聞)のみの掲載です。

下記のURLを右クリック→リンクを新しいタブで開く→で一つのwebプラウザ上で開くと自分的には記事を読むのが楽だと思います。ただ、低スペックパソコンだと酷くなるのでそこだけ注意です。

Jリーグ
フットボール速報
J1第4節夜 マリノスがFC東京に撃ち勝ち4連勝、単独首位! 李先制ボレーも、俊輔超変化FKと藤田勝ち越し弾2発
http://football-2ch.com/archives/54439180.html

ドメサカ板まとめブログ
【J1第4節】マリノス藤田2得点の活躍で公式戦6連勝 唯一の全勝で首位キープ 他…勝利チームスレまとめ(その1)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52025141.html
【J1第4節】工藤不敗伝説継続!柏が工藤2発で大分に快勝 他…勝利チームスレまとめ(その2)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52025152.html
 

海外サッカー
欧州サッカー速報
【試合結果】プレミア第31節 サウサンプトン×チェルシーの結果 吉田はフル出場
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/25158349.html
【試合結果】ブンデス第27節 シャルケ×ホッフェンハイムの結果 内田はフル出場
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/25157916.html
【試合結果】プレミア第31節 サンダーランド×マンUの結果 香川は先発出場
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/25156334.html

で、以下はちょっとした昨日の感想。
Jリーグ
横浜Fマリノス×FC東京はとても面白い試合でした。3-2でマリノスが勝利したのですが、前半0-1、後半に3-1の割合で点が入るという展開で特に80分台から一気に点が入るのでスリリングな試合展開で面白かったです。この試合を見ると中村俊輔を日本代表に再び!!と思ってしますような試合でした(現実はないだろうけど)。
横浜Fマリノスはこれでリーグ戦4連勝で単独首位!!しかも、今年素晴らしいサッカーをしているFC東京をここ数試合の立役者であるマルキーニョスなしでの勝利!!これはでかいですね!!

海外サッカー
自分はサンダーランド×マンチェスターUを見ていました。実は、サウサンプトン×チェルシーも見ていたのですが……いつの間にか眠くてダウン……起きて時計を見たら午前4時……あかん。
という訳で、サンダーランド×マンチェスターUの感想。
一言でこの試合を表すと……

ファンベルシー

うん。試合的には塩試合と言ってもよくて1-0でマンチェスターUが勝利したのですが、ボールをキープして攻め込むも結局前半のファンベルシーの個人技のみの点(しかも、相手のオウンゴールっぽかった。てか、公式だとそうかも)で終わるという結果に。正直、見ていてあまり面白くなかったです。香川がいなければ後半途中で切っていたと思います。
で、香川選手のできですが……普通。うん。良かったと思うのはキャリックで他の選手もまあ……という評価です。前半は相変わらずチームの中でのパスの中継点になっていましたが、この試合ではペナルティーエリア内での仕事はほぼなかったです。クロスはいいの上げていましたけど。試合開始して最初の方のしょぼいシュート?っぽいの一本しか記憶にないです。1点入ってからこのリード守れればいいや……というサッカーをしている感じで無理に攻め込まず(まあ、勝っているんだから当たり前か)無難なサッカーをしていました。後半は目立つ場面は少なく、80分位?(うる覚え)に交代しました。


……まあ、こんな感じかな(適当)。では、(・ω・)ノシ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

初めての料理記事‐だし茶漬け

どうも、おはようございます。自分です(・ω・)/
今日はタイトルの通りだし茶漬けを作ります。大丈夫かな?
まずは材料
DSC_0020.jpg
汚い写真で済みません。今度から研究してみます。
で、
材料
ご飯……これは任意の量で
水……200cc
料理酒……小さじ1
だしの素……小さじ1
何か茶漬けにのせたい具……今回は梅干しを使っています。
―ここからはグレードアップしたい場合の材料です―
しそ
ごま
のり
あられ など

今回は家にあった、しそとゴマを使っています。
それと、だし汁の量はご飯の量によっては足りない場合があるのでその場合は水とだしの素、料理酒を適当に追加してください。どばっと入れない限りあまり味変わらないです。

1.水、料理酒、だしの素を鍋に入れて、火をかける。
DSC_0021.jpg

2.ご飯の上に適当に切った梅、しそ、ごまなどをのせて、沸騰した1をかける。
DSC_0028.jpg

終了!!早くてうまい!!
少なくとも自分は好きです!!あと、だし汁はすぐに沸騰するのでそこだけ注意してください。
これからもなるべく簡単な料理を作りたいと思っています。では(・ω・)ノシ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

アサイチ!!6

どうも、おはようございます。俺です。
今、リーグ・アンのパリ・サンジェルマン‐モンペリエを見てます。
花粉症がまだ収まっておらず死にそうに起きたので、見始めたのは今、後半開始くらいからです。
どっちが勝つかな?
それと、朝からすぐに料理記事を書こうと思っていたので記事用の料理作りました。
朝に合うものを考えて……だし茶漬けを作りました。
簡単に作れておいしいです。今から、記事を作るので材料があれば是非ご賞味をでは、次記事で!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

サッカー記事3 明日の海外サッカー

……、……、……ぶあっくしょん!!
どうも自分です(>ω<)……、……、……ぶるぁぁっぁくしょん
花粉症でやばいです。何故か今日は酷い。まあ、ブログの中では平静を装い素早く更新しよう。……、……、……、
ぶあっくっしょん……始めます。
以下は明日の海外サッカーの主な日本人所属チームと自分で選んだ注目カードの日程です。
goal.comから抜粋:http://www.goal.com/jp/match/calendar (2013年3月29日)
2013/03/30
パリ・サンジェルマン‐モンペリエ
4:30
サンダーランド‐マンチェスター・ユナイテッド
21:45
インテル‐ユヴェントス
23:00
シュトゥットガルト‐ボルシア・ドルトムント
23:30
フォルトゥナ・デュッセルドルフ‐レヴァークーゼン
23:30
アウクスブルク‐ハノーファー
23:30 
シャルケ04‐ホッフェンハイム
23:30

2013/3/31
サウザンプトン‐チェルシー
0:00

うん。見事に日本人の試合ばかりになってしまった。いや、だって、ですよ。どこも優勝が決まったようなものなので特にビッグマッチがないんです。インテル‐ユヴェントスが唯一のビッグマッチですかね。この結果次第で、
2013/3/31
キエーボ‐ACミラン
2:30
トリノ‐ナポリ
5:00
この2試合は面白くなるかもしれません。とは言っても、1位ユヴェントスとは2位のナポリでさえ今現在は9ゲーム差ですけどね。
長友が復帰する可能性があるので、インテル‐ユヴェントスが面白そうかな。個人的には好きなサッカーをしているドルトムントもみたいですね。パソコンとテレビの2画面で見るのがいいかも。うん。スカパーオンデマンドはいいサービスだ。
では……ぶあっくしょんなので、早めに(>ω<)ノシ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

アサイチ5!! 今日が終われば明日は休み!!

おはようございます!!
タイトルにもある通り明日になれば土曜日で休みです。自分は休みの前の日は朝からテンションが高いです!!
そして……大好きなサッカーが見れる!!
とりあえず明日みる予定のサッカーは、
まず、Jリーグ
Jリーグ順位表 http://www.j-league.or.jp/standings/standings_j1.html(2013年3月29日)
jリーグ 順位2

それと日程と時間
Jリーグ - 2013年3月 試合日程・速報 http://www.j-league.or.jp/schedule/(2013年3月29日)
jリーグ 順位表
自分が見たい試合は、C大阪−仙台 13:00名古屋-湘南 15:00横浜FM-F東京 19:00 ですね。
今シーズンではですが、一番好きな球団はC大阪。有望株が多い事が理由です。柿谷。南野。山口、扇原には注目です。
それと、いいサッカーしていると思うのはFC東京だと思います。シンプルで好みのサッカーです。クロスもありパスもあり、裏抜けあり。ゴールを取ろうという意思があるサッカーは見ていて楽しいです。
で、最後に見るのが癖になってしまった球団……名古屋グランパス
うん。ちまたで(というか見ていて)放り込みバンザイ!!のいわゆる見ていて楽しくないサッカーを今している球団です。
ですが、プレミアリーグの香川真司の所属しているマンチェスターU(ここまで露骨ではない)やストークシティのサッカーを見てきた自分はこういうチームがあるのもありと思って見ていたら、何気に見ていて楽しくなってしまった。
うん。チームのスタイルが特色あるのはいいよね。
というわけで前回の記事と同じように作るのに時間がかかってしまったので、とりあえずここでおしまいです。順位表などが小さくて見づらいので反省しています。……公式でブログパーツがあったので夜につけてみようかな。
それと夜には海外サッカーについて触れてみようと思います。
そんなわけで本当はもっと書きたい事があったのですが、今回はここまでで。では(>_<)ノシ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

アニメでの初めての記事!!

ウオッほー!!ウホホー!!くあっはー!!
……どうも自分です。
なぜこんなテンションかというと、レンコンと人参できんぴらを作った際に唐辛子を使用したのですが、手を洗うのを忘れていてコンタクトレンズを外してしまい……目がアッーとなってしまいました(まだ少し痛い)。
さて、今朝の予告通りに春に始まるアニメについて書こうかと、で、春アニメについてはこちら↓

うん。ちゃんと見れているね。素晴らしい。動画埋め込み機能が付いているのはいいね。
で、これを見ての簡単な感想。
今回は色んなジャンルがあっていい!!特にロボ!!
革命機ヴァルヴレイヴ銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンス翠星のガルガンティアはロボものですね。
翠星のガルガンティアは少し毛色が違うようですが。
で、自分的に気になったのは……銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンスですかね。平井久司さんがキャラクターデザインなので、無限のリヴァイアス、スクライド、蒼穹のファフナーが好きな自分は期待してしまいます。
で、どんな作品か調べてみる。
以下、公式サイトより抜粋
銀河機攻戦隊 マジェスティックプリンス:http://www.mjp-anime.jp/index.html
監督 元永慶太郎
キャラクターデザイン 平井久司
シリーズ構成・脚本 吉田玲子
脚本 志茂文彦
制作 動画工房×オレンジ
STORY
− 地球暦2110年。
宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関 MJPに所属するチームラビッツの少年達は、最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか…。
うん。ロボものっぽいストーリーでいい!!
蒼穹のファフナーみたいな設定ですね。遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトってところが。ですがPVを見る限りではファフナーより明るい感じですね。序盤開始から主要人物が死んでいく展開にはならない……事を祈ります。たまにオリジナル作品は虚を突いてくる事があるので(笑)。
最後に以下はキャラクターとメカの公式サイトからの画像です。
mecha1d.png
mecha2a.png
chara01a.png
chara02a.png
chara04a.png
というか、まじでメカが凄くいい!!
グレードアップしたランスロットっぽい(ランスロット→コードギアスという作品のロボです)ですかね。
……さて、えらく編集に時間がかかったのでそろそろ寝ます。ほんとうは2,3のアニメを取り上げたかったのですが、まだ不慣れなものでこの記事を書くだけで……1時間かけています。
アニメ記事は一日一つにしよう。うん。
それではお休みなさい(-_-)zzz

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

アサイチ4!! 今後の予定

皆さんおはようございます。早寝早起きのかいわれだいこんMです。
で、今回は今後のブログの予定を書こうかなと。
右上につたないプロフィールが書いてあるのですが、趣味 サッカー観戦、アニメ、料理などと書いてあるように、まあ、どちらかというとインドア系の自分です。
で、このブログではブログを進化させていったり、趣味の3つを主に取り上げていこうと思っています。
サッカーの方はすでに記事を書きました。今後はJリーグから海外サッカーまで幅広く取り上げていきたいです。
アニメは今期のアニメがもう終盤あたりなので、新しいのが始まったら書いていこうと思います。あと、今日の夜に新番組について簡単な意見を書こうという予定です。
料理についてはとりあえず土日に更新かな?今週やって楽しければ毎日でも更新するのもありだと思っています。
そんなわけで今後ともこのブログを見ていただけたら嬉しいです。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

FC2トラックバックテーマ 第1633回「花粉症対策、してますか?」


FC2トラックバックテーマ 第1633回「花粉症対策、してますか?」


すぐにこんばんわ。昼間の人はこんにちは。
前の記事で試してみましたが、トラックバックに失敗したので調べ直したところ、FC2ブログでトラックバックの練習が出来るところがあったので試してみる事にします。
とりあえず花粉症対策……しまくっています。
手っ取り早く以下に書きます。
1.早寝早起き!!
2.野菜中心の食生活!!
3.鼻うがい!!
今年はきちんとこの3つを行っています。特に早寝早起きは大事にしています。
自分は花粉症についてかなり今年は調べたのですが、その中でも自分はモーニングショックという症状が辛いです。
モーニングショックというのは朝起きたばかりだと免疫機能が急に目覚めるためにアレルギー反応がより強く出てしまう症状です。これを防ぐにはきちんと生活リズムを作るのが大事らしく今年は徹底して早寝早起きしています。他の野菜中心の食生活と鼻うがいも効いているのでしょうが、早寝早起きを徹底してからが一番症状が和らいでいると感じています。
というか、3つとも病的にやっている(夜9時前後に寝て朝4時前後に起きる。朝は野菜だけしか本当に食べない。鼻うがいは朝と晩きちんとする)ので、今年は花粉症になってから一番症状が軽いです。やはり中途半端に試すのではなくきちんとやることが大事だと自分は思います。
・・・・・・トラックバックきちんとできているだろうか?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リンクとトラックバック

皆さんこんばんわ。昼間に来た人はこんにちは
これを書いている頃、遂に右下の訪問者カウンターが10になりました。
少ないですが次は100を目指したいですね。
で、そのためにブログをパワーアップさせていきたいと思います。
まずタイトルの通りリンクから。
こちらは健康な毎日を送るためのブログ一人社長ふーちゃんさんから相互リンクしませんか?とのコメントを昨日頂いたので自分のリンクに張らせて貰いました。
右下のリンクの処に載っています。ぜひクリックして見てください。
で、次にトラックバックの機能です。
実はアサイチ2 人が来ないでトラックバック記事を試したのですが、詳しく書いた訳ではありませんでした。
で、試したところ、自分も言われてみれば他のブログにもそんなのがあったなあ。と思いました。
でも、今は自分のトラックバッグの場所は空欄になっています(右下にあります。将来は何か表示されるかもしれません)。
で、まずトラックバックとは何か?です。
早速検索して見るとこのようなページが
3分でわかるトラックバック
こちらのフラッシュ動画を見れば分かりますが簡単に言うと、
私はこのブログの記事を見てこんな事を思いました。というのを記事を作ったブログの主に伝える機能です。
この機能を使うと元々のブログに自分の書いたトラックバックの記事が載ります。またこの記事は自分のブログへのリンクへもなっています。これにより相互作用のような形でアクセスを伸ばす事が出来る!!
のだと、自分は解釈しました。(少し自信がない)
とりあえず練習して良いとあるので3分でわかるトラックバックのトラックバック記事を書いてみます。
3分でわかるトラックバックの下の方にこの記事が載るはずです!!
で、記事を投稿!!・・・・・・さて表示されるか?
あと、誰かよければこの記事へのトラックバック記事をぜひ!!
下の方にこの記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)というのがあるはずです!!
いくらでも試してください!!
では(^◇^)ノシ

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アサイチ3!!・・・・・・眠い

眠いけど・・・・・・とりあえず更新だけはする!!
昨日大きな喜びが!!
初めて記事にコメントが!!
一人社長ふーちゃんさん

ありがとうございます!!
とりあえず相互リンクを今日帰ったらやってみたいです。
彼?のブログは
http://100smiles.blog.fc2.com/
なので、ぜひ見に行ってください。
自分と同じで開設したばかりのようなので記事は少ないですが、
コメントが多い!!
素直にうらやましい・・・・・・いいなあ。
では、失礼します(>_<)ノシ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

日本・・・・・・敗戦

タイトル通り・・・・・・負けた。
1-2で負けました。
自分の書いた前の記事の通りカウンターで負けてしまいましたね。
・・・・・・負ける時は負ける!!
ポジティブな点は1点取った事!!
前の記事にも書きましたが勝ち点的には残りの試合2敗しても得失点差で追いつかれないようにしなければならないからです!!
ウジウジするな!!
という訳で選手の採点
1~10の採点で数字が高いほど高評価
川島 5
川島のミスで取られた点はなかったけど、2点のうちどっちか止めれば負けなかったので。
内田 5
ミスが何度かあったが無難。PKも獲得。
吉田 2
ミス数度あってしかも点取られた元凶です。
今野 4
吉田の失点の際の競り合いをカバーしていれば7点付けてよかった。他は無難。
酒井高徳 3
失点の始まりは彼が競り負けた事から始まった。攻撃は良かったけど・・・・・・
長谷部 5.5
何気にうまくやっていたような気がする。
遠藤 3
ミスは許容できる範囲だったけどPKを外すのはマイナス過ぎる。
岡崎 3
失点の元凶2。でも、それ以上に点を取れなかったのがマイナス。岡崎の役割は点を取る事だから。
香川 7
得失点差を考えての7点。普通の試合の採点なら6.0。全体的に良かった。
清武 6.5
一番良かった選手。あんなにチャンス作ったんだからもう1点位は誰か決めてやれよ。
前田 4
ポストプレイはまあまあ。でも、フォワードはあの展開で決めなきゃいけないボジションなので辛目の採点。
ハーフナー・マイク 4
途中交代で結果でないとフォワードとしては価値がない。
駒野 採点なし
いいクロス入れてたけど結果は出なかった。短い時間だったので何とも言えない。
乾 採点なし
あんまり印象に残らなかった。短い時間なので何ともいえない。
攻めていたけど負けるというのは普通にある事なので選手は切り替えて欲しいです。
次は6月のホームなので決めるのが義務ですね。日本で決まる瞬間を見れると考えれば・・・・・・
もっと本当は書きたいことあるけど明日は仕事なので寝ます。お休みなさい(-_-)zzz

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

初めてのサッカー記事!!

日本代表戦VSヨルダン!!
2013年3月26日 23:00~
趣味のサッカーでの初めての記事です。
・・・・・・では、いきます。
今回勝てばワールドカップ本選の出場権が手に入ります。
以下はアジア最終予選グループBの順位表です。
http://www.goal.com/jp/results-standings/169
/w%E6%9D%AF%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BA
%88%E9%81%B8/group?ICID=TOP_12-4(2013年3月26日)
を参照しています。
順位 チーム 勝ち点 得点 失点 得失点
1 日本 13 13 2 11
2 オーストラリア 5 4 4 0
3 イラク 5 4 5 -1
4 オマーン 5 4 7 -3
5 ヨルダン 4 4 11 -15
これを見るように日本が独走状態です。
それぞれのチームの残り試合はオーストラリアが4試合、
残りのチームは3試合です。
日本は
3月26日ヨルダン戦
6月4日オーストラリア(ホーム)
6月11日イラク(アウェイ)
アジア最終予選終了
6月16日ブラジル戦(コンフェデレーションズカップ)
6月20日イタリア戦(コンフェデレーションズカップ)
6月23日メキシコ戦(コンフェデレーションズカップ)
という日程になります。
http://www.goal.com/jp/teams/japan
/311/%E6%97%A5%E6%9C%AC/calendar(3月26日)を参照
しています。
オーストラリアは全勝しても勝点+12、残りチームは+9が限界になります。なので、引き分けでも得失点差から
予選突破はほぼ決まりと言っていいです。

もちろんコンフェデの日程を楽にするためにも今回で決まってくれればベストです
なので、今回の注目はずばり!!守備です!
今回の試合は負けたからって悲観することはない試合です。もちろん勝ちを目指すべき!!ですが、攻めを重視しすぎてカウンターで・・・・・・
何てなったら本末転倒です。
なので、今日はディフェンスラインとボランチの位置のバランスに注目だと自分は思います。日本のサイドバックとボランチはパスさばきを中心にして冷静な思考で上がり過ぎないようにして欲しいです。
この間のカナダ戦では今野が出場していないので、微妙にそこが心配かな・・・・・・ガンバ大阪も調子悪いし
予想先発は
GK 川島
DF 内田 吉田 今野 酒井高徳
CMF(ボランチ) 長谷部 遠藤 
OMF(攻撃的ミッドフィルダー) 岡崎 中村 香川
FW 前田
と、本田がいない時の普段のメンバーでしょうね。あえて、博打する相手でもないですし。
という訳でがんばれニッポン!!

続きを読む

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

アサイチ2 人が来ない

まず一言……
人が来ない!!
うん。こない。(/_;)まじで誰も。
てな訳で、さっそく 
「ブログ 人が来ない」で検索。
すると、このようなブログが
あなたの日記ブログに人を呼び込む4+1の方法
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-106.html
ここに書かれている事を見てしみじみ思う事……確かに有名人でもない人のブログなんて……
知らない人の日常が書かれているだけのブログなんて誰も見に来ないよね!!
結局は地道に検索に引っ掛かりやすい話題を振りまいたり、毎日更新、他のブログにアクセスして足跡を残すなどの事をしていかなければならないようです。
とりあえずめげずに更新していきます!!今日は頑張ってもう一度夜に更新して見たいと思います。では(-__-)ノシ

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

アサイチ

適当にコーナーを作ろうとしてやろうと思て作った企画……その名も
アサイチ
これはですね。平日は朝4時に大体起きる自分がアサイチバンからブログを更新しようという軽い気持ちの企画です。
それと……やっぱりまだ誰もアクセスしてくれていないようです(笑)。
誰にも言ってないので当り前ですが開設7時間くらいではこのブログを発見できていないようです。アクセス解析を見てみましたが、自分が訪問しても訪問者数は増えないようですね。
気を取り直して……とりあえず……朝食をアップ
DSC_0004.jpg
自分の朝食です。
見ての通り野菜・果物ばかりです。
右下は豆乳。これには理由がありまして……まあ単なる花粉症対策です。よく花粉症を和らげるのに野菜中心の食生活にしましょうと言いますよね……ただそれだけです。はい。
で、ですね……朝早く起きているのも花粉症の症状を抑えるためです。
ネットで聞いたところによると朝早くはアレルギー反応が出やすいらしくモーニングショックとまで言われているらしいです。朝早く起きることで花粉の多い外に出るまでにこの表情を和らげようという訳で夜早く寝て朝早く起きようという訳です。
自分の場合は今年から野菜中心の生活+朝早く起きるで例年より表情が軽い気がしています。というか実際軽いです。とは言っても、自分しか実験出来てないので一応この人はそれで表情軽くなった位に思って信じすぎないで下さい。
では、ブログが見られるにはどうすればいいかググってきます。(・-・)ノシ

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

始める

勢いでブログを開設したので……
初心表明!!
自分は
必ず
ブログを
続けます!!
……はい
普通です。驚く事はありません
なので勢いのある写真を初めて載せてみます。(ちゃんと載るかな?)
DSC_0002(1).jpg
これはですね仕事をしているときに重いものが落ちて指にぶつかってできた血豆の痕です。……初めてブログ作るのにこんなものから始めます。
皆さん(朝起きるまでに読んでくれる人はいるかな?)よろしくお願いします。
とりあえず寝ます!!

テーマ : はじめまして
ジャンル : ブログ

プロフィール

かいわれだいこんM

Author:かいわれだいこんM
性別 男
趣味 サッカー観戦、アニメ、料理など

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
