

来たぜ……この日が!!

チャーンピオーンズ!!\(^ω^)/

明日の早朝はUEFAチャンピオンズリーグ!!

どうも、テンションマックスの俺です!!

早く寝て備えたいので軽めに今日は紹介!!

以下は明日と明後日の試合日程です。
goal.com のホームページからの引用です。

http://www.goal.com/jp/results-standings/49/%EF%BD%95%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%81%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0/knockout

準々決勝第1戦

4/03 3:45 (日本時間)
パリ・サンジェルマン × バルセロナ
バイエルンミュンヘン × ユベントス
  
4/4 3:45(日本時間)
マラガ × ドルトムント
レアルマドリード × ガラタサライ

前戦と違って3:45から開始なので注意しましょう!!(アブネー!!調べてよかった!!)

特に注目はバイエルンミュンヘン × ユベントス!!

現在ドイツとイタリアの首位チームの対決!!

共に堅守のチームですが、破壊力はバイエルンが有利と言った感じでしょか。何と言っても前節のブンデスリーガのHSV戦で9点 取るという訳わからん爆発力を見せました!!野球か!?野球でもあまりないぞ!!こんなスコア!!
 
どちらかというとバイエルンミュンヘン有利かと思いますが、バイエルンミュンヘンは前回のチャンピオンズリーグのセカンドレグで2-0で負けるというもろさも見せています(見てて2011-2012 チャンピオンズリーグ決勝を思い出した)。

一方のユベントスはリーグ戦ではインテルに勝ち、さらに前節のチャンピオンズリーグではトータルスコア5-0の圧勝!!

お互いに勢いに乗っているので名勝負を期待!!

最後に自分の注目ポイント

それは……キーパー!!

前回のマンチェスターU×レアルマドリードを見たけど、ディエゴ・ロペスが好調でなければ普通にマンUが勝っていた試合でした(退場は……あれだったけど)。

この時の両チームの勝敗を分けた一つがキーパーであったと自分は思う(まあ、退場が8割だけど)。

強いチーム同士が戦うときはキーパーが踏ん張るのが大事!!
どんなに強力な守備陣でもほとんどの試合で数本はシュート打たれますからね。

てな訳で、明日に向けて適当に気合を入れて……あ、あと同日に書いている記事も見て下さい。下にいってしますので気づいていない人もいるかもしれないから。念のため。という訳で、
(・ω・)ノシ

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かいわれだいこんM

Author:かいわれだいこんM
性別 男
趣味 サッカー観戦、アニメ、料理など

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
