

初めてのサッカー記事!!

日本代表戦VSヨルダン!!
2013年3月26日 23:00~
趣味のサッカーでの初めての記事です。
・・・・・・では、いきます。
今回勝てばワールドカップ本選の出場権が手に入ります。
以下はアジア最終予選グループBの順位表です。
http://www.goal.com/jp/results-standings/169
/w%E6%9D%AF%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E4%BA
%88%E9%81%B8/group?ICID=TOP_12-4(2013年3月26日)
を参照しています。
順位 チーム 勝ち点 得点 失点 得失点
1 日本 13 13 2 11
2 オーストラリア 5 4 4 0
3 イラク 5 4 5 -1
4 オマーン 5 4 7 -3
5 ヨルダン 4 4 11 -15
これを見るように日本が独走状態です。
それぞれのチームの残り試合はオーストラリアが4試合、
残りのチームは3試合です。
日本は
3月26日ヨルダン戦
6月4日オーストラリア(ホーム)
6月11日イラク(アウェイ)
アジア最終予選終了
6月16日ブラジル戦(コンフェデレーションズカップ)
6月20日イタリア戦(コンフェデレーションズカップ)
6月23日メキシコ戦(コンフェデレーションズカップ)
という日程になります。
http://www.goal.com/jp/teams/japan
/311/%E6%97%A5%E6%9C%AC/calendar(3月26日)を参照
しています。
オーストラリアは全勝しても勝点+12、残りチームは+9が限界になります。なので、引き分けでも得失点差から
予選突破はほぼ決まりと言っていいです。

もちろんコンフェデの日程を楽にするためにも今回で決まってくれればベストです
なので、今回の注目はずばり!!守備です!
今回の試合は負けたからって悲観することはない試合です。もちろん勝ちを目指すべき!!ですが、攻めを重視しすぎてカウンターで・・・・・・
何てなったら本末転倒です。
なので、今日はディフェンスラインとボランチの位置のバランスに注目だと自分は思います。日本のサイドバックとボランチはパスさばきを中心にして冷静な思考で上がり過ぎないようにして欲しいです。
この間のカナダ戦では今野が出場していないので、微妙にそこが心配かな・・・・・・ガンバ大阪も調子悪いし
予想先発は
GK 川島
DF 内田 吉田 今野 酒井高徳
CMF(ボランチ) 長谷部 遠藤 
OMF(攻撃的ミッドフィルダー) 岡崎 中村 香川
FW 前田
と、本田がいない時の普段のメンバーでしょうね。あえて、博打する相手でもないですし。
という訳でがんばれニッポン!!
追記
先に試合が終了したオーストラリア対オマーンが2-2の引き分けで終わりました。
つまり、引き分けでも・・・・・・本選出場決定です!!
これは良い傾向です!!
ガンバレニッポン!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

頑張れニッポン!!
素晴らしい分析ですね^^
ぜひ監督就任を期待しています。

よかったら遊びに来てくださいね。
相互リンクも大歓迎です!!

http://100smiles.blog.fc2.com/
一人社長ふーちゃん

Re: こんにちは^^

> 頑張れニッポン!!
> 素晴らしい分析ですね^^
> ぜひ監督就任を期待しています。
>
> よかったら遊びに来てくださいね。
> 相互リンクも大歓迎です!!
>
> http://100smiles.blog.fc2.com/
> 一人社長ふーちゃん
初めてのコメントです。ありがとうございます(^-^)
サッカーの日本戦を見て睡眠時間がないので夜に相互リンクについて調べてぜひ相互リンクして見たいと思います。
本当にコメントありがとうございます。
プロフィール

かいわれだいこんM

Author:かいわれだいこんM
性別 男
趣味 サッカー観戦、アニメ、料理など

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
