FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクとトラックバック

皆さんこんばんわ。昼間に来た人はこんにちは
これを書いている頃、遂に右下の訪問者カウンターが10になりました。
少ないですが次は100を目指したいですね。
で、そのためにブログをパワーアップさせていきたいと思います。
まずタイトルの通りリンクから。
こちらは健康な毎日を送るためのブログ一人社長ふーちゃんさんから相互リンクしませんか?とのコメントを昨日頂いたので自分のリンクに張らせて貰いました。
右下のリンクの処に載っています。ぜひクリックして見てください。
で、次にトラックバックの機能です。
実はアサイチ2 人が来ないでトラックバック記事を試したのですが、詳しく書いた訳ではありませんでした。
で、試したところ、自分も言われてみれば他のブログにもそんなのがあったなあ。と思いました。
でも、今は自分のトラックバッグの場所は空欄になっています(右下にあります。将来は何か表示されるかもしれません)。
で、まずトラックバックとは何か?です。
早速検索して見るとこのようなページが
3分でわかるトラックバック
こちらのフラッシュ動画を見れば分かりますが簡単に言うと、
私はこのブログの記事を見てこんな事を思いました。というのを記事を作ったブログの主に伝える機能です。
この機能を使うと元々のブログに自分の書いたトラックバックの記事が載ります。またこの記事は自分のブログへのリンクへもなっています。これにより相互作用のような形でアクセスを伸ばす事が出来る!!
のだと、自分は解釈しました。(少し自信がない)
とりあえず練習して良いとあるので3分でわかるトラックバックのトラックバック記事を書いてみます。
3分でわかるトラックバックの下の方にこの記事が載るはずです!!
で、記事を投稿!!・・・・・・さて表示されるか?
あと、誰かよければこの記事へのトラックバック記事をぜひ!!
下の方にこの記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)というのがあるはずです!!
いくらでも試してください!!
では(^◇^)ノシ
追記
どうやらFC2ブログ同士でないとトラックバック出来ないようですね。
とりあえず、次の記事でFC2トラックバックテーマというのを試してみます。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かいわれだいこんM

Author:かいわれだいこんM
性別 男
趣味 サッカー観戦、アニメ、料理など

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。